2008年02月21日

早寝、早起きしてよ

今日も一日終わりましたね〜。
最近のさくらはわが家庭と同じく夜行性になってきて困ってます。
私たちが寝る頃になると 
ボール加えてきたり おもちゃ持ってきたり・・・。
一人で遊べば良いのに!ほっとくと体の上を不自由ながらも
行ったり来たりで寝れりゃ〜しないよ。
これも 内心は嬉しい悲鳴ですがね
歩けなくなると言われ 泣いてばかりっだた私に
また 飛びつくようにまで治ってくれたんだもんね。

ありがとう  さくら

ニックネーム さくらのママさん at 23:54| Comment(15) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

久しぶりです

久しぶり・・・と言うよりも一年ぶり!毎日忙しかったよ〜。
さくらは一年がかりでカッコは悪いのですが 走れる事が出来るようにまで回復しました。ベランダで飛び回ったり 家帰ると走って玄関まで迎えてくれます。最近はTシャツ服のボタンやチャックに興味が出て何枚かボタンやチャックの取れた服が・・・顔(泣)
先日 諏訪地方ではかなりの雪が降り 20cmくらいか?朝から雪かきでした。時間もあったので さくらもリードなしで雪遊び犬(笑)
雪に突進したり 新雪の中を飛び回って嬉しそうでした。でも 
後が大変exclamation×2体中雪がこびり付き 朝からお風呂でシャンプー。
今でも 覚えていて かっぱ着たり それなりの格好すると 行きたいよ〜とせがんできます。
ご飯になれば 何か落とすんじゃないかな?足元から離れませんし 
私の席にチョコンと座り ジ〜とテーブルや箸の動きを追ってますしレストラン
さくらは ダイエットしなきゃお腹の上で寝られると重くて窒息しそうだよ〜。
ニックネーム さくらのママさん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

最近のお話

久しぶりです。
諏訪も暖かく雪もなくなり最高です。
何と言っても寒くない!いつもなら木枯らし吹いて
外に出るのに勇気がいるけどあったか〜!
異常気象なのか温暖化の影響なのか 過ごすには
最高ですが 地球がどうなっちゃのか? 心配ですね。

先日さくらが 耳をかいてました。
これといって珍しい光景じゃないと思われますが
さくらや我が家にとってすごく一大事。
耳をかくのには後ろ足です!
という事は 動かなくてかけなかった足が動いて自分で
かける様になったんです。
耳まで足を持っていけるようになって喜んだ時もありましたが
足首が動かなくて 見かねて変わりにかいてあげてたのが
嘘のようです。 

夕べは遅くに友達が用事にきて 遅い夕飯作っていたので
玄関で立ち話。
勿論、さくらは大喜びで?ドタバタ、ワンワン泣きっぱなし。
泣いてるうちは良かったのですが余りにも興奮して
フンバッド(下向き矢印)
友人にはさくらの病気の事はいってあったけど
どちらかといえば動物嫌いな彼女にとって『・・・・・・』。
ごめん〜とすぐ片付けたけど 人が居る時は
我慢してもらいたいよ。

オムツはずそうか考え中。子供じゃないけど
出来そうになったらおそそしても良いから思い切って
はずしたほうが取れるよGoodと聞いて
ウン十年前、習実行した事を記憶してるんだけどなあ。
どうしようかな・・・

今日も暖かいからさくらが幸せな顔して窓際で熟睡中眠い(睡眠)



ニックネーム さくらのママさん at 09:56| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

写真、デカ!

写真、やはり大きかったですね顔(汗)
大きい事は良い事だ!と昔の人は言うから良い事にしましょう。

仕事から帰り、一番の毎日の日課はさくらのトイレ。
今日もやりましたが、出してたまるか!
て 感じで一滴も出なかったんです。
もしかして 完治して 
自分でオムツに出したかもexclamation&question
だったら おむつはずしてみよう!甘かった・・・。
ご飯食べて 一様トイレには行きましたよ。
トイレの入り口にチョコと出して
そのままチョコチョコ出しながら歩いて行きどんっ(衝撃)
オイオイ、チョッと待っておくれ。
止まって!ストップ!願いも叶わず
歩いた所が 点々とオシッコ垂れ流しじゃありませんか顔(え〜ん)
たどり着いた所は 座布団の上で 最後のお余りを・・・。
明日天気かな?布団干さなきゃ晴れ

獣医に行くと歩けないさくらを見て
『可愛そう、どうしたの?』と必ず聞かれるのにも
慣れてきました。
中には一緒に来た方と横目で見てコソコソ話したり
抱いてると オムツしてるさくらに オシッコ漏らすの?
と聞かれたり。その時は、ちゃんとやってたけど
病気で今は出来ません、と言いますが。
コソコソ話だけはやめて欲しいですよね顔(ぷんっ)









ニックネーム さくらのママさん at 21:50| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お尻で失礼

画像デジタル 006.jpg
ニックネーム さくらのママさん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

先生、ニコッ!

最近、おトイレに行くんです。
先日は帰って来るとトイレにフン
見てると時々ですが、トイレで座って帰るのでオムツを触ると
生暖かい〜!
もしかして自分でオシッコしてる?
それでもオシッコさせようとすると逃げるんです。
ヨタヨタでも逃げ足が早くて。
部屋はジュータンだから滑らず逃げるのには快適なので
廊下に出た瞬間さくらを捕獲してオシッコさせます。

病院一週間振りに獣医に行って来ました。
何が嬉しいのかあらびてパンツを脱いでしまったけど
まあ、順番直ぐだからとはずしていたら、床に大洪水。
ごめんなさい〜と言わんばかりにさくらはオシッコをさけて
隅に隠れるんですよ犬(笑)
今日は何だか時間が掛かるから待合室が込みだしたので
抱っこしてたら なんかプ〜ン!
オムツ触ってもそれらしきものがないからおなら?
でもやはりさくらでしたよ。
順番でたった瞬間、椅子にコロンと異物が転がっていて
隣の方が慌てて体を避けました・・・。ごめんなさ〜い顔(え〜ん)

歩けるようになってから、先生にも見せてあげてと言っても顔(なに〜)
固まって歩いてくれなかったのに 今日は歩いて診察室に入って
くれました。
まだ左足は力がなく 歩行の邪魔しますが 右足はかなり回復。
おしっこも ちょっと押してあげ、手を離すと自分で気持ちいい位
出しています。
まだ まだ しっかりしないけど 回復が見られるから嬉しい!
ニックネーム さくらのママさん at 12:03| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

元気全開

『コラ!さくら、駄目でしょ!』
『あっち行っててトイレ
『これは、食べちゃ駄目!』
最近 ヨタヨタと歩く方が多くなってきたら 
いたずらも盛んになってきました。
何処から持ってくるのか 見知らぬ小物。
タンスをガリガリ。
一緒に食卓に座り おねだり。
顔(笑)『ほんとに歩けるようになったね』
犬(笑)『僕、元気になったでしょ?』
顔(笑)『すごいよ!先は長いけどゆっくり行こうね』
犬(笑)『ご褒美は?おやつ頂戴!』
顔(ペロッ)『さっき 食べたでしょ?』
犬(怒)『オシッコ取らせてやらないからワン!』

オシッコもさせるようになって来ましたよ。わーい(嬉しい顔)
でもオムツしてるから分かりませんが               自分ではしてないようなきがします。
そこで!
さくらのトイレ復活Good
自分のおトイレ、忘れちゃったかな?覚えてる?
せめて フンはできるんだからトイレでしてくれない?
踏んづけてしまい あの感触から逃れたいよ顔(え〜ん)



ニックネーム さくらのママさん at 23:18| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

早すぎる足

今日も歩いてます顔(笑)
日毎に歩く距離も伸びスピード?加速?車(セダン)も早くなりチョッと安心。
でも良〜く観察してると 前足さんにサッサと行かれ 後ろ足さんが待って!〜と必死で付いて行ってます。
前足さんが速すぎて付いて行けなくなった後ろ足さんは
パッタッと倒れ歩くのを途中で断念して ズリ〜と前足さんに引きづられて
可愛そうな後ろ足さん!
前足さんがもっとゆっくり行ってくれたら 後ろ足さんも一歩ずつ
かみ締めて歩き 感覚を取り戻せるんじゃないかな?
前足さん、トレーラーの様に後ろを気にして歩いてあげてね。

コタツで横になってると 以前のようにテーブルの上を目指し
横になってる私を台にしてテーブル登頂を頑張ってます。
でも 私の上は制覇出来ますが前足だけでは踏ん張る力がなく
登頂寸前でギブアップ!
私の山は背中コースから登頂してそのままズル〜と胸コースに
すべり落ちて行きます。
早く登れる様になれば良いと思うけどまだ駄目!
落ちたら困るでしょ?
私のお昼寝時間に登頂練習やるのは私に対していじめ?
それとも単なる食後の運動?


ニックネーム さくらのママさん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

走ってる!・・・のかな?

順調j順調!
最近のさくらの回復は家族の会話の一つとなってます。
ヨイショ!で立って、だせいを付けタッタッタッタ!ダッシュ(走り出すさま)
本人の都合で急いでる時は 勢い余って 転んで ズリズリー。

シャンプーして頭から尻尾の先まで短くしたら
マナーパンツが脱げちゃって本人はスッキリするでしょうが
知らずにフンをグニャ!オシッコをぺチャ!
と片付けに大変ですわ〜顔(なに〜) 

知人のワンちゃんも歩けるけど産れつきオシッコやウンチを
自分で出来ないんだって。それを聞いてたから今日用事に行った時
オシッコやウンチの取り方の見学に行って来ましたが
まるで天才!
シャーシャーと出てました。
さくらにもその方法でやったら以外に出て、それも一度に長い時間
出っ放し。
ヨシッ!朝もこの方法でやって見よう顔(笑)

手術してからかな?
さくらったら何かモゴモゴと独り言を言うようになったんです!
吠えながらトーンを変えたり うなる時もまるで喋ってる感じ。
突然変異で喋れるようになったらどうしよ・・・
旦那様の愚痴を聞いたり、隠し事?等見てて
告げ口されそう顔(イヒヒ)





ニックネーム さくらのママさん at 23:35| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

歩いてるよ

子供と一緒で昨日はこれができて今日はこれも出来た!ぴかぴか(新しい)
と言う様に 今日も沢山 産まれたてのヤギや牛のように 
歩いてます!でも 人ってわががまで もっと歩けば良いと思うようになりました。
最初はちょっとだけでも 歩ければ良いと思ってたのに・・・。
わがまま言っても良いですか?
今日はオシッコ取るのにとても良い子な さくらでした。
ガルル〜ワン!なんて一言も言わなかったし
ひたすら絞らせてくれましたよ顔(メロメロ)

動画を取ったのに動画に」なってませんよね?
二時間もPCとニラメッコしてましたが 本当は この写真は
動画なんですよね〜顔(え〜ん)
ニックネーム さくらのママさん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする